コンチャン小話

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日。

<<   作成日時 : 2006/07/24 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は土用の丑の日でしたので、前もって注文しておいたうなぎを持って、姉のウチへ行きみんなで食べました。

姉のうちは最近引っ越したばかりで、床も壁紙も家具も新しくてピカピカです。
あまりにキレイで、ヤス吉が汚すのでは!?と目が離せませんっ。

そんなところで「ヤス吉にうなぎを食べさせる」という任務そして「こぼしてはいけぬ!!」という責任感にワタシも夫も緊張です。

家だと「ハイ。スプーンで頑張って食べなさい。」なのですが、1粒たりとも落とさぬよう、ワタシがスプーンで口に運びます。

そして、最後の一口。

「ハイ!これでおしまいよ〜。」


ポロッ。


ハッ((((;゚Д゚)))!!



夫とワタシが床を見ると、


なんと、ワタシの足の甲で、ご飯粒(うなぎタレ付き)をキャッチしていました。




ミラクル☆。・゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウナギかぁ♪危険だね。醤油ご飯ほど汚れが取れない物はないし。怖!!
母上、ミラクルキャッチお見事です!!
昨日、札幌からの飛行機(AirDO)で丑の日は別海町の牛乳が機内サービスで配られてたの。父ちゃん飲んで、チョット嬉しかったみたいよー。
真拓母ちゃん
2006/07/24 15:28
わーお。それはかなりのミラクル(笑)
うちもうなぎ食べたくて外食に行ったら(うどんや)そこはうなぎがメニュ−にありませんでした>_< ショック。
ヤス吉くんはうなぎ食べましたか?うちはたれつきご飯のみ好きらしく、わたしはうなぎだけ(それはそれでどうかと思うのです)。
totomaru
2006/07/24 19:19
真拓母ちゃん。

うなぎのタレって、ベトベトするし醤油が新品のソファーについたりすると取れないし!と思ってドキドキしました。新しいおうちってうらやましいけど、3歳未満の子がいたらすぐ汚れそうだーー。

>飛行機(AirDO)で丑の日は別海町の牛乳が機内サービスで配られてたの。
丑の日ならぬ、牛の日ですね!!なかなかグーですな。
ワタシも飲みたいー!!モー!
コンチャン
2006/07/24 23:41
totomaruサン。

聞いた話によると、土用の丑の日には「う」のつく食べ物を食べると良いそうです。なので、「うどん」はOKですよ!
ヤス吉、うなぎ初体験だったのですが、パクパク食べていました。(少しくらい遠慮しろッ)
「タレつきご飯」子供好きそう!子供らしくてイイ!!
ワタシはうなぎ好きなので、ヤス吉と取り合い。
コンチャン
2006/07/24 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土用の丑の日。 コンチャン小話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる