コンチャン小話

アクセスカウンタ

zoom RSS うま、か。

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週は夫が得意先からいただいた「殻つき牡蠣20個」を食後にもかかわらず、二人でペロリと酒蒸しにして食べてしまいました。

そしたら、今度は夫の実家から「殻つき牡蠣18個」が送られてきたーーー!!

うれしい限りです。ワタシは牡蠣が大好き♪なんです。
でも、家であまり食べないんですよね。高いし。お腹いっぱいにならないし。
それも殻つきなんて、自分じゃ買おうと思わない。買うとしても剥き身ですよね。

牡蠣って、当たったらヒドイらしいですね。ワタシは幸い当たった経験がないので、
「死ぬまでに、死ぬほど食べたい!」と思っています。

独身の頃、家族で宮島に泊まったことがあるのですが、その時はお正月でモチロンお料理は牡蠣づくしでした。それはもぅ、嬉しくって!!

母に「もう十分過ぎるくらい食べたでしょう。」と言われたけれど、

「まだ、イケる。」と言うと、驚かれましたねぇ。


今回いただいた殻つき牡蠣は、全て酒蒸しにして、うちで出来た柚子をチュ!!と絞って食べました。すごく美味しかったです。

ヤス吉は食べられない・・というか、まだ早いかなと思い、あげなかったのだけど、ワタシタチが食べるのを見て、しきりに、





うま、か。





うま、か。




と言っていました。
ちょっと、博多弁っぽいです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カキ、うまいすよねー。
こないだ、カキフライにして食べたけど
ちともったいなかった。
焼き牡蠣に ちゅっとレモンなんぞたらして食べるのが
いちばん好きかも〜♪ 

カキLOVE♥

そんなオレちゃんは
カキに大当たりしたことありますが(高熱が出た)
その後もカキは食べれます。

アヤコル。
2005/12/20 01:45
私は、誰かと一緒にご飯を食べる機会があるときだけ、生牡蠣が食べれるレストランに行きます。当たった人を見たことはあるけど(夫)、幸いにして私はまだ当たった事は無い。
確かに腹の足しにはならないけど、牡蠣、美味しいですよねー。大好きです。冬は牡蠣の美味しい季節です。
みつひろみ
URL
2005/12/20 10:42
うちでもワナ仕掛けてるんだけど、
まだヤス吉かかりません
とよた
2005/12/20 19:36
牡蠣、季節デスねー♪わが家は父ちゃんが牡蠣フライが、大好きで冬は良く作ります。来年あたり、本場広島に食べに行きたいなー。あ、広島焼きは食べたこと無い。これも、外せないな・・・。
ウチのボーヤも同じ様な罠に掛かって、キーって泣いて居たりします。
真拓母ちゃん
2005/12/21 11:21
アヤコル。はん。

カキフライ&タルタルも大好き!!焼きカキいいーーねっ!あんまり焼きすぎない程度が美味しい!!牡蠣のチュルンとした身の部分が、プルン♪としている程度で、お願いします。
牡蠣に当たるのって、牡蠣自体に当たるのかな?それとも体調が悪い時に牡蠣を食べるのがいけないのかなぁ。でも、美味しいもんねぇ。ワタシも当たっても、きっと、食べる!!
コンチャン
2005/12/21 13:58
みつひろみはん。

夫サン当たったことがあるんですか!それは大変だったでしょう。よく上から、下から・・と聞きます。うちは夫婦揃って未経験なので、怖いもの知らずで、パクパク食べてしまいます。
生牡蠣!!オイスターバーとか?うわ!行ってみたぃ!!色んなソースがあるのかしら、どうかしら。日本じゃ、レモンとか絞るか、酢牡蠣で和えるか、フライか、鍋かよね。
飛行機に乗って、牡蠣食べに行きたいーー。
コンチャン
2005/12/21 14:04
とよたはん。

餌は?餌も必要ですよ!
この日の餌は、「どんべえ」と「赤いきつね」←ワタシの好み。
あと、餌としては、ペットボトル、携帯電話、リモコン、ティッシュケース等も可。
コンチャン
2005/12/21 14:09
真拓母ちゃん。

牡蠣フライ揚げたてをハフハフ言いながら、食べたいです。
ワタシの場合は、揚げながら味見をして、全て無くなりそうだわ。(鶏のから揚げの時にやってしまう)
ひろしまー。いらっしゃーい。
牡蠣食べるなら冬がいいですよねぇ。広島焼きの牡蠣入りってのもありますゾ。あとこの時期、お好み焼き屋さんで牡蠣の鉄板焼きがメニューにあったりもしますね。バターソテーとか!
まーくんも罠にかかってますか。ヤス吉も自ら罠を仕掛け、その罠に自らひっかかっています。
コンチャン
2005/12/21 14:18
I will right away clutch your rss as I can't find your
e-mail subscription hyperlink or e-newsletter
service. Do you've any? Kindly permit me understand so that I could subscribe.
Thanks.
Meredith
URL
2017/07/27 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うま、か。 コンチャン小話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる